仮面ライダー響鬼

何だよ、「陰陽眼」じゃなくて「陰陽環」かよ!明日夢の特殊能力とか言って超恥ずかしいじゃん!
でも、これ付けると誰でも式神使えるというすごいもの。おいおい、こんなものトドロキもあきらも持ってなかったじゃん。
「どう使うかは自分次第」と言うヒビキさん。しかし、これを見ていた京介が陰陽環を盗み、自分をけなした元クラスメイトを襲ってしまいます。どこまでも見下げた男ですが、これをどう解決するか。


一方、ザンキさんも何やら怪しい術を行っています。シュキの弟子ですから、ある程度のことはできるのかも。腕に梵字が出現します。「俺は死なん!」と言っていたので、それ関係の呪術でしょう。


ザンキさんは、死ぬと分かっていながら変身しまくり。怪我のせいで引退したと分かっているのにザンキに応援を頼む香須実さん酷すぎでしょ。魔化魍に囲まれた状態で香須実に連絡とったイブキすげぇ。特別な緊急コールシステムでもあるのかな。
たくさんの魔化魍に囲まれて苦戦する面々。一話まるまる使って出した河童の設定は完全に無視。それどころかトドロキに失敗させてまで出した「小さい魔化魍は下手に傷つけると分裂する」という設定も無視。この辺はちょっと残念。
そして苦戦の末、ついにやられてしまうザンキさん。


死、死んでる!死亡してます、ザンキさん!
なんてこった・・・

鬼は戦闘中に死ぬと素っ裸で転がってしまうのかっ!!(違っ
倒れるときは前のめりじゃないとダメですね☆

次回予告

実は反魂の術みたいなのを使っていたザンキさん。トドロキのために禁忌を犯したと。
鬼の鑑であるザンキさんが、弟子との絆ゆえに邪法に手を染める、というシビアなお話…。