2007-09-29から1日間の記事一覧

DARKER THAN BLACK #25「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」[最終回]

これは……うん、多分いい終わり方。 結局、黒は契約者ではなかったというオチ。正直それは考えつかなかった。 本来BK201は白のことであって、その能力も白のもの。黒はただただ白を受け入れるためだけにエージェントとなった優しい兄ちゃんに過ぎなかった。現…

ロミオ×ジュリエット #24「祈り〜きみのいる世界〜」[最終回]

ロミオ死んで後追い的にエスカラスに身を捧げるとか、それロミオ無駄死にじゃないのか?最初から死んどけ…と思うのはダメなんだろうな。愛が無いから。 いまいち人気が無いようだけど、大きく作画が崩れることもなく、話が折れることもなく、良くできた作品…

精霊の守り人 #26「旅立ち」[最終回]

最後まで美しかった。ハイビジョンで見たかったなぁ…。 物語も過不足無くきっちり締めたし、文句なくS作品だろうこれは。

アニメ調査::第6回2007秋

2,3個最終回前だけど、評価は変わらんだろうし、印象が残ってる内に評価出しちゃうことにした。 今期は、実は豊作だったな。総じて点が甘くなった気がする。 ただ、今回はBlogやら2chの評価と違ってくることが多かった。瀬戸花とか、ライブ合戦まで見た限り…

電脳コイル #18「異界への扉」

たくさん考察書いてみたけど、せっかくだからg:coil:id:retlaに書くことにした。こっちでは、適当にキャラとストーリー中心で書こう。 イサコ 目的(お兄ちゃん!)のためなら何だってするタイプかと思ってたら、「もう私のためにあんなことは」と意外なこと…

はてなダイアリーの新デザイン感想

web

d2.hatena.ne.jpで検討をしている変更内容について - はてなダイアリー日記 その場編集機能 はてなグループではGreasemonkeyで実現してたけど、ダイアリーでも出来たらいいなと思うことはあった。なので基本的にはこれは賛成。意外と動作も軽いし。 ただ、追…