2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の入手ポケモン

今日の入手ポケモン cf.ポケモン捕獲表ついに図鑑の「みつけたかず」=「つかまえたかず」になってしまった。現在365。GTSだけだとどうしても限界が見えてくる。全部集めるにはGBA版を手に入れるか持ってる人に登録させてもらわないと不可能。初代の151匹は…

今日の入手ポケモン

今日の入手ポケモン cf.ポケモン捕獲表完全に壁にぶち当たった。もはやGTSで手に入る新規は無い。大量発生と自力進化が多少残ってるだけ。図鑑登録のための交換をするにも、人が登録したがるポケモンを持ってないし、そろそろ引き際かなぁ。捕獲/進化 ココド…

今日の入手ポケモン

今日の入手ポケモン cf.ポケモン捕獲表ハリーセンとかキマワリは次回作で進化形が出てきそう。それにしてもポケモンのネーミングセンスには感服するなぁ。GTS ドゴームブーピッグ 卵 ゴニョニョバクオング 捕獲/進化 サマヨールヨノワールヒマナッツキマワリ…

今日の入手ポケモン

今日の入手ポケモン cf.ポケモン捕獲表パールル系とニドラン系をクリア。いよいよGTSより捕獲・進化の方がメインになってきた。GTSでは余ったトゲピーも流してみたけど、やっぱりカイロスの方が断然食いつきがいい。ニドラン♀も大分余ってるんだけど、こいつ…

今日の入手ポケモン

今日の入手ポケモン cf.ポケモン捕獲表キバニア乱獲で「しんかいのキバ」ゲット。これでパールル系の進化アイテムが揃ったから、パールル捕まえに行こう。現在トゲピー懐かせ中。ミミロップの時も思ったけど、なつき進化が一番めんどくさい。GTS ケッキング…

今日の入手ポケモン

今日の入手ポケモン cf.ポケモン捕獲表たまたまポケルス感染個体が手に入ったので、GTS交換用カイロス全部に感染させた。卵状態でも感染するので、孵化作業ついでに感染させられる寸法。ポケルス感染してれば交換成立にも役立つかも。てか、戦闘後のポケルス…

ATOKとMS-IMEが勝手に切り替わるのを防ぐ

PC

ATOKを使ってると、時々いつのまにかMS-IMEでの変換になってることがあって、非常に不便に感じていた。 そこで調べてみたら、どうやらCtrl+ShiftでIMEを切り替えるキー設定がデフォルトとしてあったらしい。なので、早速その設定を解除した。これでもう役立…

今日の入手ポケモン

今日の入手ポケモン cf.ポケモン捕獲表基本的にGTSは全部カイロスを放出してるんだけど、交換成立に一日以上空いたことが無い。1日2回、各5分程度のGTSチェックでサクサク図鑑埋められるのは楽しいわ。ダンバル系は大量発生のダンバルLv.52を3匹確保して「ふ…

今日の入手ポケモン

今日の入手ポケモン cf.ポケモン捕獲表GTS バルキー 卵 ネイティ 捕獲/進化 ユキワラシデリバードジーランスキングドラアメモースオニゴーリユキメノコサーナイトエルレイド

今日の入手ポケモン

今日の入手ポケモン cf.ポケモン捕獲表「おうじゃのしるし」が無いのでニョロトノとヤドキングおあずけ状態。拾うのも奪うのもめんどくさい…。GTS レディアンランターンネイティオヨーギラスヤンヤンマ 卵 マンキードガースタッツーレディバイトマルチョンチ…

Pandora Hearts #01「罪なき平穏」

意味分からないけど黒執事と同じ匂いがする。合わなそうだ。

真マジンガー #01「大団円」

もういきなり見る気失せた。分かりにくいとかそういうレベルじゃない。文字通り意味不明。こんなんでも原作知ってれば分かるのか?

バスカッシュ! #01「アイ・アム・レジェンド」

マクロスがバスケやっとる。というよりバスケ版IGPXかな。この質がずっと維持できるとは思えないけど、それにしても期待せざるを得ない出来だわ。ジャンプで連載できそうなほど少年誌的なこのキャラと展開は大好きだ。 メインヒロインが巨乳なのは時勢に逆ら…

戦国BASARA #01「蒼紅宿命の邂逅!」

頭悪すぎる(笑)。でも結構面白いな。 各キャラの性格と声優とが尽くぴったりなのがすごいわ。

アラド戦記 #01「鬼剣士と愛のガンナー」

つまらんなぁ。普通に超展開というか、視聴者おいてけぼりというか。 何かと思ったらMMORPG原作か。これ面白くなるのかな?

戦場のヴァルキュリア #01「戦火の出会い」

何やら面白いテクスチャを貼ってるな。服にも髪にも何にでも同じテクスチャが使われてる。スケッチというか、ラフな絵画の風合いを出したいのかな。 アリシアがイサラを一発で別民族だと判じたのはどういうわけだろう。髪と目の色?何かよく分からないけど違…

花咲ける青少年 #01「イノセント・ガール」

これは酷い。いくら何でもこれは無理だわ。

グインサーガ #01「豹頭の仮面」

作画の美麗なこと。 これは期待していいんだろうか。若干重そうで嫌なんだけど。

シャングリ・ラ #01「少女帰還」

面白いな。色んなものがGONZOらしい感じを出してるのに、出来がいいのはやはり原作付きだからか? GONZOはこういう「変なものを見せて真面目に考えさせない」タイプのアニメ作りがすごくうまいな。

タユタマ #01「太転依」

低級霊がやたらとファンシーだな。 神様の託した化身が人として生きていくことになる理由が全く分からん。つか、昔は一ひねりだったっつーなら、その時悪霊完全に滅しとけよ。 あと、「長く人を見てきた」と言いつつ認識は500年前で止まってるし、しかも現代…

夏のあらし! #01「プレイバックPart2」

何なのこれ。説明もなくタイムリープとか。 まぁでも意味不明なりにある程度無理なくキャラとか設定を把握できてるあたり、演出には成功しているのか。

咲-Saki- #01「出会い」

貧乳、巨乳、ロリ、生徒会長、でこ眼鏡とベタな属性のオンパレードだな。その他気持ち悪い語尾も付けてて、麻雀要素がなかったらおぞましい限りだったろうな。 でもこのバカバカしさは好きだ。可愛らしいキャラデザに加えて主人公補正を必殺技みたいに見せる…

07-GHOST #01「切なる思いの行く末は」

ものすごく少女チックな匂いがする。女子中学生とかが好んで読んでそうな話だ。

Proxomitron(半)自作フィルタ

PC

他のフィルタを参考にして(あるいは流用して)作ってみたフィルタ。 とりあえず1個だけ公開してみる。 YouTube動画へのテキストリンクに動画開閉リンクを追加する 動画埋め込みではなく、動画ページへのテキストリンクが張られている場合に、その場でその動…

Phantom #01「覚醒」

紛れもなく真下耕一だわ。 謎の多いスタート、平坦で山の無い展開、美少女とガンアクション、思わせぶりで悦に入った台詞回し、BGMによる状況描写。 多分このまま盛り上がらずに物語が進んで、何となく謎が解明されて、いつの間にか終わるんだろうな。

けいおん! #01「廃部!」

どっかで見たことあるような雰囲気なんだけど、何だったか思い出せない。 つーか唯の顔がとらドラ!の実乃梨に似てるのに性格が正反対で、そのギャップが面白い。 とりあえず普通に面白い。日常会話における掛け合いのテンポは京アニ最強と言わざるを得ない。

クイーンズブレイド #01「気炎〜流浪の戦士」

超おっぱいアニメ。いきなりおっぱい絞って酸を飛ばし、服溶かし→素っ裸で縛りプレイって。 戦闘で女王を決めようってのに全員巨乳で露出度激高。鎧どころかまともな防具も付けてない。何やら価値の高そうな鎧も大事なところ全然防護してないしw もう何もか…

アスラクライン #01「機巧魔神」

今度こそangelaは作品に恵まれるか?な新番組。 すっごく早回しで話が進むから、正直場面が繋がらず飛び飛びな感じがした。悪魔だの宗教戦争だのと中二病臭さがものすごい。Wikipedia:アスラクラインを見てみたら、もう端から端までどっぷり中二病だった。 …

ドラゴンボール改 #01「闘いの幕開け!帰ってきたぞ孫悟空」

昔の映像が16:9になってたのは、上下カットかな?アップコンバートしてるんだろうけど、意外と画質いいな。 セリフは新たにレコーディングするって聞いてたけど、そもそもドラゴンボールZ見てから時間が経ちすぎてて、変わってるのかどうかすら分からないや…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #01「鋼の錬金術師」

キャストを大幅に変更したと聞いてたのに、今回だけだとあんまり新キャストという感じがしない。 というか、「今度は原作に忠実に」と言ってたのに、導入部がいきなりオリジナルって。リオールの内乱も飛ばさずにやるのに、どうしてこんな導入なんだろう。こ…