機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38「新しき旗」

デストロイ5機ー!!なぜか生きていたスティングを含めて、5機ものデストロイが破壊の限りを尽くすっ…と思ったら、シンinデスティニー・レイinレジェンド・ルナinインパルスのたった3機であっという間に倒しちゃいました…。しかも、結局新型機のどこがどうすごいのかもよく分からないまま。レイはドラグーンすら未使用です。何これ。初陣のしょぼさといい、こいつらの戦闘って非現実的な割に地味…。連合が何気に出した電子レンジ兵器(サイクロプスの新型?)も、最初のインパクトだけで終わってるし。ジェネシスぐらいの脅威はあって欲しかったんですが。
なんつーか、もう時間もないし連合との戦いなんてどうでもいいんですか?ん?まぁラスボスはデュランダルだからいいんですけど。それにしたって赤服チームのすごさが全然伝わらない…。大体、新型機はどれもこれも陽電子リフレクターつけてるなんて、アリですか?これは、遠距離からのビーム攻撃をほぼ無効化するってことですから、つまりはタイマンなら近距離でサーベル勝負になると。まぁ、途中でリフレクター損壊って手もアリか。
ところでシンはルナとくっつきそうですが、キャラ立たないまま死んだステラはもうどうでもいいんですか。キラは最後の最後までフレイをキーパーソンとして扱ったというのに。「守る」とか、デスワードだから気を付けて!

予告

今回は出番無しのAAチーム。でも来週は宇宙に出てストライクフリーダム大活躍のようです。これで、ストライクフリーダムがかっこよく登場したら、完全にキラが主人公で決定ですね。「アスランが主人公」と主張する人もいますが、「シンが主人公」と主張する人は見たことが無いという驚異の事実。

OP・ED

変更入りました。OPはやけに静かな曲になりました。絵は使い回しも多いんですが、まぁ色々楽しめますね。シンとルナがカップリングされてるとか、百式がいるとか(虎仕様のムラサメか?)。決め絵であるキラ・アスラン・シンのショットですが、なぜにキラが真ん中。これはもう、公式にキラが主人公とされていると見ていいんでしょうかね。あと、ネオとマリューが手ぇ繋いでるんですけど。ラクスが将軍から忍(くの一)になってるんですけど。何?露出度でミーアに対抗?
虎用ムラサメでなかったとして、百式には誰が乗る?きっとネオですな。あれだ。シャアの役目。一応ボンボンだし。金髪にマスクだし。…てゆーかいい加減ネオが何者なのかはっきりしてぇ。