機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39「天空のキラ」

アスランカガリの言い訳タイムが用意されました。何かしたいけど気持ちばかりで何も出来ませんでしたと。いいよいいよ、謝ってるんだし、もう許してやろう。それにホラ、結果的には成功とも言えますよ?だって、メイリンをAAチームに引き込んだわけだし。あ、それに、ミリィをAAに戻す仲介もしてたっけ。なんだ、アスラン大活躍じゃん。(ぉ
ダコスタ君がメンデルの廃墟から持ってきた資料に、ついに「DESTINY PLAN」という言葉が。まぁ、そういえば前回のSEEDもエリカさんが登場してからだったから、そんなに早くはないですよね。しかも前回よりはまだ多少本編に関わりそう。…まぁそれはそれとして、ダコスタ君が尾けられて、エターナル発見です。というわけで緊急発進。それを知ったAAからキラが発進。カガリのルージュを借りました…って、カラーリングはいつでも簡単にすぐ変えられちゃうのね…。もう、先生びっくりしちゃった。
ところで、ネオがマリューに連絡入れるところで、さり気なくムゥ本人説を後押し。ぉぃぉぃ。つーか、アスランがネオをフラガ少佐と呼んでお叱りを受けましたが…死んだこと忘れてたのか?呆けてるな、アスラン。普通、ネオの顔見た瞬間に驚くだろ…。あ、そういえば、エターナルが見つかったって知らせを受けた時、走馬燈のようにラクスを思い出してましたが、一部ミーアが入ってました。大丈夫か。しっかりしろ。


さて宇宙では、多くのMS・戦艦に機動力と虎仕様のえんじ色ガイア(やっぱ虎は四つ足ですな)のみで抗戦するエターナル。そこへブースターに乗ってキラ登場。そこそこ頑張りますが、もはや2年前の連合最新鋭MSなどクズ同然。所詮は量産型です。あっという間にギリギリ状態。で、虎さん「お前の機体を取ってこい!」と。緊急着艦するストライク。キラは通路でラクスと抱擁。しばらくイチャイチャ。お前ら状況が分かってねぇようだな。とりあえずエターナルが攻撃くらってようやく本題を思い出します。どうやらキラもストフリの事を知っているようなので、かなり前から建造中だったのでしょう。恐らく前大戦終結直後から。戦いたくないとかいいつつしっかり戦う準備をしているところがラクス>カガリな所以です。
そして!ついに!ストライクフリーダム発進!!
キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゜・*:.。. .。.:*・゜・*ミ☆


外観など基本はフリーダム。ザフトパイロットも「新型か?」「フリーダム!?」と言っているほど。ところがどっこい、性能は格段アップですよ。まず、新型機に標準装備化されつつある陽電子リフレクター。これでビームライフルは無駄無駄無駄ァ!おっと、両足にグフのフレイルが!?ヤバイ、このままじゃ電撃で破壊されるっ。キラのことだ、ライフルでムチを撃つ…と思ったら、なにー!?ファンネル出た━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
こ、こいつ、「翼なんて飾りですよ、種ヲタにはそれが分からんのです。」という批判組のセリフを嘲笑うかのように、翼をドラグーンシステムにしてきましたよ。こいつぁびっくりだ。もはや何でもありの世界。ふあはは。愉快爽快ですな。僅か2分足らずでザク・グフ20機以上を瞬殺ですよ。ファーストでガンダムが十数機倒したとか、そんなのとはレベルが違います。さすが、「天空のキラ」です。複数の戦艦も、ファンネル使って砲門・噴射口のみ破壊。不殺貫いてます。まぁ色々ありましたが、久々の宇宙戦、燃えました(´ー`)。
しかし、フリーダムの時といい今回といい、シンのしょぼいデスティニー初陣に対して圧倒的にカッコいい初陣。やっぱスタッフに愛されてるんでしょうな、キラは。シンはあまり可愛がられてないけれども。

予告

え〜!あの百式カガリのMSだったの!?そんな、姫がまた前線ですか…。まぁ、戦闘になればDESTINY始まって以来底辺を彷徨い続けていたカガリ評価もアップすることでしょう。戦うお姫様としてしか真価は発揮されないのですよ、彼女は。