仮面ライダー響鬼

轟鬼の二刀流かっこいいw
京介が大分まともになってきたな、と思わせつつ、一度大言壮語を吐きながら退学したのに翌日戻るという超羞恥プレイ。それを耐えた京介は本気で偉いと思う。まぁ、勝手に辞めた京介が悪いのは確かなんですが。先生も、せめて「ドッキリでした!」とかフォロー考えてやれよw


今回のテーマは、「良く生きる」ということと「人を助ける」ということの意味。鬼のメインはイブキとヒビキ。
オロチを鎮めるためには大地を清める必要があるが、それをやると儀式中に魔化魍に襲われて死ぬ確率が高い。太鼓技が必要だけど任命されたのはヒビキではなく宗家のイブキ。最初はおいおい鬼の組織も身内贔屓かよーとか思いましたが、逆で、死ぬかもしれないから宗家の責任を果たそうとしてるのね。
使命を果たすと言いながらも、陰では死に怯えるイブキ。それを見て何事か思うヒビキ、と。


一方姫と童子は、悪玉のボスに「オロチを鎮めるために鬼を守れ」と命じられます。それに反発する姫と童子。進化して自我が強くなったせいで反乱の兆し。


来週は多分ヒビキさんがイブキの代わりになるって感じか。