ゾイドジェネシス #39「入城」

またこの作画かよ…(;´Д`)。この作画の時の特徴。

  • 頭を無駄に左右に振る
  • 動くときなんかムニョーンって伸びる感じになる
  • 汗を白の枠線だけで描く
  • 汗がやたらに滴になって飛び散る
  • ズームアウトすると目が有り得ない色でベタ塗りされる


というのはおいといて、ルージ達は初手の遅れで入城に失敗。グイ部隊の壊滅的状況にもかかわらず門の閉鎖と籠城の準備を優先するボラー少将。しかも籠城戦に入るに当たってまず市長と会い、内部の結束を固めようとします。この人超優秀。まさに名将。かっこよすぎなんですけど。
それに対しルージ達のところには何故かズーリからの援軍が。沈みやすい湿地帯を駆け抜けるために採った策は…
http://retla.fc2web.com/tv/zoids39_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/zoids39_02.jpg
ガボール&ティ・ゼのダブルブラストルタイガーによるダブルサーミックバースト!!
湿地を一気に沸騰させて進軍。こりゃすげー。ガボちゃん天才。
ボラー少将が無事ならまだ善戦したかもしれないのに、ロンの怪しげな行動が功を奏したのか、空からの長距離爆撃でボラー少将瓦礫の下敷き(TДT)。その隙にものすごい勢いでルージ達が進軍。ソードウルフの剣捌きがすげぇ。けどもっとすごいのは、ランスタッグ
串刺しから天高く放り投げ、自らもジャンプ!背後に回って…
http://retla.fc2web.com/tv/zoids39_03.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/zoids39_04.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/zoids39_05.jpg
http://retla.fc2web.com/tv/zoids39_06.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/zoids39_07.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/zoids39_08.jpg


つ、角で挟んだー!!


http://retla.fc2web.com/tv/zoids39_09.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/zoids39_10.jpg


ちちち、ちぎったぁぁああ!!?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何この残虐な戦闘。ラ・カンは華麗に斬り倒していったってのに、なんで引きちぎらなきゃならんのですか?ミィ様…。
しかし、肩の回転盾といい、ランスタッグは細かいギミックが多いですな。役立たずと言われ続けた鹿ですが、ダ・ジンの戦闘といい、乗り手が良ければ単なる重武装ゾイドより遥かに使えるのかもしれません。


で、ほぼトラフ陥落が確定した時点で、フェルミはトラフを見限ります。そして逃げる前にトラフのジェネレイターを破壊しようと転回。それに気付いたルージがハヤテで駆けつけて阻止します。それどころか、飛びかかってバイオプテラに一撃。ムゲンライガーになって大刀で尺を稼いだのはいいんですが、ムゲンライガーへの変形シーンがハヤテのときよりしょぼいのと、やっぱり疾走シーンがシチュエーションに合わない…。
片翼を斬られたプテラにトドメを刺すべくレインボウジャークが向かいますが、グイに邪魔され失敗。


戦闘終了後、ミィの手当を受ける傷だらけのボラー少将…って、少将生きてたー!!踏みにじられるディガルドの旗を見てがっくり来る少将。いいよ、あんたはよくやった。軍人の鑑だったよ。
ところで、何でミィは傷ついた人間にはこんなに優しいんだろう。


戦闘に勝利し、トラフを奪取した討伐軍。例の「YO!YO!YOOO!!」やってます。そこへロンが来て、ルージを連れて街の外へ。そこに来たのは、デカルトドラゴンとソラノヒト。ここで、ロンの正体が明かされます。
やっぱりロンはソラノヒトで、ソラシティでレッゲルが必要だったからディガルドに技術を与えたけど、ちょっとディガルドのさばりすぎだから退治したくて、そのために討伐軍に協力させてくれ、と。
何て勝手な。てか、ロンはソラノヒトの中でもディガルドに協力してる連中とは別の勢力かと思ってたけど、なんかこれはどうなんだろう?同じ勢力だとしたら、何だかもうわけわからんな。てか、そんなにレッゲルが必要なら降りてくりゃいいのに、何でそうしないのか。まぁ、ソラノヒトがレッゲルを必要とする理由とかと絡めて追々説明があるんだろうけど。
とにかく、ロン=ソラノヒト説が確定したわけで、そこからどうするのかが問題ですな。

エンディング

趣味に走ったエンディング画像の更新
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://retla.fc2web.com/tv/zoids39_11.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/zoids39_12.jpg
無敵団キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://retla.fc2web.com/tv/zoids39_13.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/zoids39_14.jpg
ガボ単独キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ルネ*1となんか名前分かんない女の子*2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://retla.fc2web.com/tv/zoids39_05.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/zoids39_06.jpg
アイアンロック姉妹*3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
追い出されて後ろで怒ってるミィキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


(-∀-;)ゼェゼェ

ロン先生のゾイド講座プレゼント告知

ロン「みんな注目!ゾイドジェネシスのSPECIAL DVD BOXと、エンディングCDをセットにして、3名様にプレゼント。御覧の宛先までよろしく!」
ミィ「みんな、送りなさぁ〜〜い!!」

    • じゅうしょ
    • おなまえ
    • ねんれい
    • でんわばんごう
    • ばんぐみのかんそう
    • すきなキャラクター
  • 〆切:1月16日(月)消印有効

ひらがな…。…あぁ…これ、子供向け番組なんだな…orz

次回予告「バイオ粒子砲」

えー!?

*1:ディガルドに占領されたゼ・ルフトの町長の孫娘

*2:追記:ゼ・ルフトでディガルド兵選抜時に母親と引き離されて泣いていた女の子で、名無しらしい。

*3:コトナと妹のリンナ