2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天才

天才は、います。明らかに、圧倒的な才能。試験が出来るだけで天才ではありません。けど、天才は試験なんて当然のように出来るんです。多分、試験でいい点取れない天才なんて天才じゃないんです。

ボールペン

ノートはずっとボールペンでとっているのですが、黒のインクが切れたので買おうと思い購買部に行ったら…。 無い。 PentelのHybrid TECHNICA 0.35芯を使っていたのですが、購買部どころか駅の書店にすら売っていませんでした。替芯・本体ともに無いので、仕方…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36「アスラン脱走」

新型機の説明をするデュランダル。デスティニーは速くて強くて最強。レジェンドは誰でも使えるドラグーンを装備。誰でも使えるドラグーンなんぞ、意味無ぇっつの。それじゃあレイが乗る意味が無い。 で、AAとフリーダムを落とそうとした事で食ってかかるアス…

ちょっと焦った…

通学電車にて。 座って本を読んでいると、ふと周りがみんな女性である事に気づきました。両隣も前に立っている人もみんな女性。「あれ?この電車って女性専用車両とかあったっけ!?俺もしかして間違って乗っちゃってる〜!?」と、まぁプチパニクってしまい…

3年生って…9歳?

駅内の百均で買い物をしていたら、名札をした子供がレジに並んでたんですが、3年生と書いてあるんですよ。え、うそ、3年生って、こんなに小さかったっけ?あっれ〜?一見1年生くらいかと思ったんですが。いや、でも、よく考えたら3年生というと8〜9歳くらい…

はてなサブアカウント

web

はてなダイアリーでサブアカウント取得が可能になったので、サブで一つ作り、完全なプライベート日記をつけようかと思ってます。もうかれこれ5年近く、「しばやん日記」(http://hp.vector.co.jp/authors/VA017625/)というソフトで日記を付け続けてきたんで…

暇だったらやりたいこと

小説を読む 漫画を読む 昔のアニメを見る 映画を見る 旅行に行く わーい、娯楽ばっかりorz

生き別れと死に別れ

死に別れより、生き別れの方が見てる方の心を締め付けるのはなぜでしょう。どこかで生きてる。でも二度と会えない。今こうしている間にも、離れたその人は変化する。死んでるなら話は簡単なのに、生きているとなると色々考える。死んでて会えないなら諦めも…

口論

口論をしている人達を見かけたら、一瞬でどっちが優勢か分かります。怒鳴っている方が、劣勢。声のトーンの低い方が、優勢。負けそうだから、怒鳴る。自分が悪いと分かっているから、ムキになる。自分が正しいと知っている人は、冷静に話せます。でも、自分…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #34「悪夢」

議会で賛同を取り付けたデュランダル議長。でも、それって事後承諾。明らかに議会軽視ですな。オーブではユウナが混乱してますが、コイツはやっぱり何も知らなかったわけで、こうなると憎めないです。親父の方は明らかにロゴス関係者っぽいし。ここでもアレ…

絶対少年 #04「光誘う樹木の宮」

えー、あの妹小学四年生?もっと幼いかと思った…。よく考えたら、姉の方ももう高校2〜3年生なんだよなぁ。このアニメ、画と年齢が合ってない…。つーか、他のキャラはみんな一張羅なのに、なんで妹だけ髪型と服装変わるんだろ。制作者の趣味(笑)?

スピードグラファー #10「水天宮来る」

水天宮さん来ました!血液操作能力の模様。血で作った人形?の攻撃を意思だけで止められなかった事から、それほど精密性は無いみたいですね。ただ、「一回死んでる」とか、「金を生む苦しみ」とか、「忌まわしき過去」とか、なんかそういう伏線いっぱい張っ…

久しぶりに

まず、極上生徒会を見損ねたorz 放送局の連携だかプロ野球の改革だか知らないけど、最近色んな放送局で野球やるから、延長攻撃が多角的になってきました。テレ東とか、全くノーマーク…。つーか、こんだけいつも延長するんだから、延長時間30分込みで番組表作…

会議形態

日頃の実感なんですが、話し合いをする時の形態としては、やっぱり直に会っての話し合いが一番いいですね。メールやチャットも活用しますが、どうしてもリアルの会議は必要不可欠で、かつ後者の方が優れている側面がたくさんあります。即時性、総覧性、伝達…

選美眼

選美眼と酷評は直結しません。ものの良し悪しが分かったって、普通の人より下の基準のものまで楽しめたりするもんです。良いものが分かるからって悪いものを受け付けなくなるワケじゃないし、悪いものを平気で受け入れている人がものの良し悪しを理解出来無…

名前は公募で決めるべし

公的機関のネーミングセンスはとにかくおかしい。半分狂ってるように思えます。公募にすればいいのに、無能な自分たちが仕事をしているように見せかけるために、固い頭を寄せ集めて誰もが呆れる名前を付けるんです。市民の不興もお構いなし。そうして何かえ…

音楽

秘密基地アーティスト: 高田梢枝,TOMI YO出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/05/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (81件) を見るあー、何て心に染み入る歌詞なんだ。ここまで共感を感じる歌は初めてかもしれません。もう…

携帯落としたかもしんないorz

やばいです。親切な人が拾って警察にでも届けててくれればいいけど…(T_T) 追記 無事見つかりました。良かったぁ。

喧嘩

ホームでじいさんと30くらいのサラリーマン(っぽい人)が喧嘩始めました。殴り合いになったところで電車のドアが閉まりました。階段へ流れる人込みと殴り合う二人を残して電車が走り出しました。 いや、別に何か感想を持ったわけじゃないけど。

山手線にて

明らかに五十近いスーツ姿のおじさんが、『美鳥の日々』のコミックスを読んでおります。 日本もまだまだ大丈夫だと思いました。(何故