2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTHER1::マジカントでふらふら

MOTHER1::マジカントでふらふら ここでは何すればいいのかよく分からない。敵はそこそこ強くて、回復とかはタダ。女王様のところに道具たくさん置いてあるけど、手持ちがいっぱいだったので後回し。ATMが無いからショップで何も買えないと思ったら、泉でテレ…

MOTHER1::動物園クリア(メロディ3つ目)

MOTHER1::動物園クリア(メロディ3つ目) スターマンの息子が攻撃力高いもんで、使ったことなかったディフェンスアップを使ってみた。あんまり期待してなかったのに、何だこの防御力の上昇率は。20くらいくらってた攻撃が9くらいになった。バランス悪いよこ…

MOTHER1::墓場でピッピ助ける

MOTHER1::墓場でピッピ助ける MOTHER1でピッピ助けるとこまでやってみた。一定のエリアを出た瞬間に敵が異常に強くなるあたり、チャイルズクエスト思い出した。まぁチャイルズでときお出たときはもっと絶望的だったけど。代わりに、こっちの方もレベルアップ…

Amazonより楽天を使うことが多くなった

昔はAmazonばっか使ってたけど、最近楽天ばっかり使ってる。 楽天ブックスは延々と全品送料無料キャンペーンを続けるし、ちょっとの手間で結構ポイントもらえちゃうし、価格的にもAmazonの方が安いってのはあんまり無いし。ポイントためやすいから楽天カード…

2009-07-23

「MOTHER1+2」買った 楽オクで中古品・箱あり・説明書無しを400円で落札。送料250円。あんまりやる時間ないけど、650円なら安いしとりあえず確保。ちなみに原作もまったくの未プレイ。システムやストーリーの概要すら知らない。 積みゲーが多くなってきた や…

ゲーセンの熱帯魚クレーンゲーム

昨日の話だけど、映画見るついでにゲーセン寄ったら、200円クレーンゲームが100円の日だった。それで何か面白そうなもの無いかなぁと思って見てたら、熱帯魚のクレーンゲームがでかくなってて、水槽まで展示するというプッシュ具合。以前やったものより容器…

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

なんか映画批評サイトであんまりいい評価受けてなかったんだけど、あの原作をここまでエンタメ仕様に持ってったのは十分評価に値すると思う。 全体的には、とにかく削れるところはできるだけ削ったという印象。最終作が2部に分かれていることを考えたら、同…

東京マグニチュード8.0 #02「壊れる、世界」

ああたまらん。この自然体な母性。思いっ切りツボだわ。 母でも姉でも他人でも、とにかく緊急時における女性の母性的行動ってのにすごく弱い。おまけに第一話で、いかにも思春期の女の子って感じの日常が描写されてたから、更に効果が増してる。第一話でも、…

映画館でアルセウスゲット

映画館でアルセウスゲット 正確には贈り物ゲット。レベル100なので育てることはできないんだけど、個体値がまんま分かっちゃうから厳選したくなってしまう。でも個体値確定状態で厳選なんて、どこで妥協していいか分からなくなりそう。とりあえず特攻Vの控え…

2周目伝説系の捕獲終了

2周目伝説系の捕獲終了 苦労したけど、全部プレミアボールで捕獲。エメループありとは言え、0.01秒単位のタイミング合わせとPP尽きるまでに捕獲に成功する確率とが重ならないといけないので、大変だった。個体値は高めのを選んだつもりだけど、早めに来るフ…

エメラルド周回プレイにおけるTipsメモ

エメラルド周回プレイにおけるTipsメモ 早くて楽なクリア 初期ポケモンにミズゴロウを選んで徹底的に集中レベル上げ 技構成:なみのり、じしん、れいとうビーム、(かいりきなど)唯一ミクリのルンパッパだけがタイプ的に突破困難なので、トロピウスを同時に…

番組切替期メモ::2009年07月期

忘れてた。メモ。 期待してるのは特になし。てか知らないタイトルばっかだし。 新規 AIKa ZERO 青い花 アニメ星人 うみねこのなく頃に うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 エレメントハンター 狼と香辛料II かなめも CANAAN くるねこ 懺・さよなら絶…

うみものがたり #02「指輪の心 巫女の心」

初回から思ってたが、ヒロインの方言が怪しすぎるのが残念。パチンコのあれをアニメにしようという試みは面白いけど、微妙な感じで終わりそう。

うみねこのなく頃に #01「Episode?-? opening」

冒頭のキャラ紹介があまりにも説明臭くて笑えた。そして名前が全員酷い(笑) うーうー言ってるのがキャラ付けだと思ってうざすぎるとか思ってたら、作中でもうざいって言われてて噴いた。そういう設定なら、うざいと思わせた演出は奏功してる。 あんまり面白…

青い花 #01「花物語」

何だ?女同士の友情とか愛情とか?百合の香りもするけど。 1話だけじゃ判断つかない。

化物語 #01「ひたぎクラブ 其の壹」

なんか、キャラ付けと台詞回しが気持ち悪い。何が気持ち悪いんだろう。何もかもがわざとらしいところかな。芝居がかってるとかいうんじゃなくて、物語中の人物が喋ってる感じがしない。何というか、そのキャラクターを作った人みたいなのが透けて見えて、そ…

大正野球娘。 #01「男子がすなるという、あれ」

これ、単に野球をするつもりの女の子達が仲良くするだけの話なんだろうか。それとも本当に野球できるようになるんだろうか。 男とか女とか大正とか関係なく、ルール知らないどころかスポーツの経験すら無い人達が野球できるようになるって、滅茶苦茶大変だと…

エレメントハンター #01「異世界へ!」

これは…!まさに教育テレビ。子供の理科離れを防ごう。 普通に面白そう。初回だけかもしれないけど、作画も良かったし。実写を混ぜて天才てれび君でやってほしかった。 色々トンデモな部分は、化学反応を分かりやすくってことで目をつぶるところか。