交響詩篇エウレカセブン #43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

ドミニクアネモネがついに活躍しそう!な回。
失敗によって捨てられることを恐れるアネモネ。そんなアネモネを救いたいと願うドミニク
http://retla.fc2web.com/tv/eureka43_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka43_02.jpg

アネモネ「救えるの?私のこと。救ってくれるの?」
ドミニク「ああ…。もちろんだ。アネモネ…。」

しかしキスしたら囓られてしまいます。ドミニク(´・ω・`)カワイソス。
アネモネデューイとパーティーに。そこでドミニクは、ジ・エンド次期ライダー選出の辞令を受けてしまいます。アネモネを助けるため、ドミニクは何処かへ向かいます。
ドレス姿のアネモネ可愛いな。
http://retla.fc2web.com/tv/eureka43_03.jpg


パーティーで踊りながら、デューイが過去を語ります。
かつて地球からの移民を指導してきた一族の末裔であり、後継者として自分ではなくホランドが選ばれた。デューイは後継者が行うとされる父殺しの儀式を勝手に行い、それが原因でお家は取り潰し。迷信としきたりに縛られてきたデューイは、アドロックの科学に感銘を受け、今に至る、と。
移民の指導者を「王」と呼ぶとは、何ともはや…。


そんな間に、ホランドゲッコーステイト成層圏アゲハ隊を撃墜して時間稼ぎ。レントンエウレカは、地球と思われる「約束の地」で何をしていいかも分からず足止め。しかも焦りのためレントンエウレカの中が微妙に険悪に。
そんな時、子供達が見つけてきた琥珀に閉じ込められた指輪。刻印されている「R to E」の文字は、もしかして「Renton to Eureka」でしょうか。それが琥珀に閉じ込められているということは…ここは未来?


人々の去ったパーティー会場で、自分の肩に付いたデューイの白髪を見つけ、嫌悪感をあらわにするアネモネ。半分パニックになりながら、必死でドミニクを呼びます。

アネモネドミニクドミニク!どこにいるのよ!早く迎えに来なさいよ!!」

ドミニク…お前の時代が来たで…・゚・(ノ∀`)・゚・


さて、険悪なムードが続くレントンエウレカですが、エウレカに腕には何やら異変が…。
http://retla.fc2web.com/tv/eureka43_04.jpg