ウィッチブレイド #19「思」

大体コマは出揃ったのかな。あとはアオイが中ボス、まりあがラスボスになるだけか。伏線もほとんど回収したしな。残ってるのは、大震災の瞬間の雅音と梨穂子の状況と、瀬川が微妙に絡んできそうなぐらいか。ウィッチブレイドそのものの秘密はむしろ解明しなくてもいい感じだし。


さて、鷹山が抜けて以来スーツ着て毎朝時間通りに出勤しようとする雅音。朝ご飯も食べない、鷹山のこと心配する様子もない雅音に、少しご立腹の梨穂子。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade19_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade19_02.jpg
やべぇ、俺この表情に弱ぇwww


雅音は和銅の下で秘書として働いています。スーツ着て。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade19_03.jpg
ただ、同じ和銅の下にいるのでも、瀬川はやっぱり違いますね。一見華麗に乗り換えたようでいて、明らかに鷹山の帰還を確信し、待っている風です。しかも何気に和銅にも「鷹山が這い上がってくるよ…」ってプレッシャーかけとるし。こいつのこの胡散臭さ、大好きだw


で、雅音がビルに帰ると、同じくシングルマザーの恭子が。みんなで呑んでいると、恭子が失墜した鷹山の取材をする予定だという話になり、何気なく鷹山を庇ってしまう雅音。それを聞いた周囲は雅音と鷹山のカップリングを確信し、梨穂子も大喜び。

梨穂子「ママ!やっぱりママも鷹山さんのこと好きなんだ!」

ところが、「梨穂子のため」と自分を殺そうとする雅音は、鷹山に対する気持ちを否定し、梨穂子と喧嘩してしまいます。そんな雅音に、恭子が「たまには子供に甘えてもいい」と話をし、ついに雅音も鷹山に会いに行くことに。
雅音を鷹山のところに送ってきた斗沢に対し、マリ子が「今日はおごるよ。失恋には、酒がつき物だろ?」と酒を出します。えー?そんな風に見てたのかよ。まぁ、エクスコンのネタの話は知らないし、そう見えるか。でもまぁ、斗沢には恭子がいるっぽいから問題ないね。恭子も美人やし。ちなみに梨穂子には瀬川がいいと思う、とか言ってみるテスト。


で、鷹山に会いに行った雅音。やっぱり喧嘩しちゃうけど、帰ろうとする雅音の腕を掴んだ鷹山は、そのまま雅音にキス。そして。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade19_04.jpg
寝ちゃったよ。ずっと一緒にいたせいで何のドラマもなく普通に好きになってるあたりが、ある意味リアルだ。
梨穂子の父親である鷹山に対し、そのことを告げないかと言う雅音ですが、「実感がない」という鷹山。まぁそりゃねぇ。父親なんてそんなもんなのかもね。


で、そんな時に、アルティメットブレイドを付けさせられた哀れな八木君が登場。
アルティメットブレイドの強力な攻撃にやられそうになる雅音ですが、その時ウィッチブレイドが第二段階に進化。髪が白くなり、圧倒的な戦闘力で八木君を昇天させます。南無。しかしその反動も大きく、ついに雅音の腕にもひび割れが…
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade19_05.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade19_06.jpg


一方ナソエフ。
あおいを付き従えたまりあは、権力を手に入れるためファーザー古水を殺します。腹から血ぃ吹き出しながら、まりあの成長ぶりに喜び、その遺伝子を使ったネオ・ジーンに期待する古水。が、そんな死にゆく古水に西田主任が「あ、それあんたのDNA使ってないから」と鬼のような一言。それを聞いた古水は錯乱し、無様に狼狽したまままりあにトドメを刺されます。
古水を殺したまりあは、あおいと西田主任を連れ、ラスボスへの階段を上り始めるのでした。