2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とらドラ! #21「どうしたって」

女の喧嘩は陰険って話。 実乃梨が本心隠して笑顔でごまかしてる…っていう土倉のエピソードはきっちり伏線になってたんだな。 最初、亜美は竜児が好きだから実乃梨にイライラしてるのかと思ったけど、どっちかっつーと竜児はあんまり関係なくて、実乃梨自身の…

とある魔術の禁書目録 #21「正体不明」

なんで「正体不明」で「カウンターストップ」になるんだよ…ってのは置いといて。 インデックスの服は既にアンチマジックの効果を失ってるんだから、安全ピン外したら全裸になるような危機的状況を放置しないで当麻は新しい服くらい買ってやれよ。幼児体型の…

ぽっどきゃすてぃんぐ落語終了…orz

web

http://www.podcastjuice.jp/rakugo/2009/02/post-06d0.html 非常に残念。毎回楽しみにしていたのに。 でも実際、こういう形態だとどうすれば採算取れるのか分からんよね。「ラジオ腐りかけ」もスポンサーいなくて一度終わっちゃったし。自腹で関智一と朴路…

一番古くから使っているソフトウェア

PC

OSだろとかいうのは無視して考えると、「しばやん日記」という日記ソフトだと思う。いや、OSも98/2000/XPを別に考えるなら、「しばやん日記」の方が古い。何しろ2000年10月1日から日記付けてて、途中でPC自体を何度か変えてるわけだから。 もちろん毎日付け…

仮面ライダーディケイド #05「かみつき王の資格」

旧作そのものとしては欠片も魅力を残していないし、別物として楽しむにはあまりに浅くてつまらない。 声優が同じという唯一の希望もあっさり裏切られてるし、主人公の棒っぷりも過去最高クラスだし、もうやだこの仮面ライダー。 それに比べて、電王の人気は…

とある魔術の禁書目録 #20「最終信号」

「力の向きを変えるしか能がない」と自分で言った直後に何やってんのこいつw 頭に触れるだけで記憶とか脳の演算処理とかやっちゃうなんて、能力の範囲外どころじゃないでしょ。力の向きを変えられるってことと、どんな力がどんな方向に働いてるかが分かるの…

WHITE ALBUM #08「時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。」

彼女との間に溝ができる理由が全然分からん。 つーか何をそんなに気後れしてるのかも分からん。結局この主人公って由綺の存在を重く感じてるだけなんじゃないだろうか。

はてながブクログのブログパーツに対応した

web

「My iTunesウイジェット」「ブクログ」「人気ブログランキング」など7つのブログパーツを貼り付けられるようになりました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど 貼り付けてみる。 楽しいなぁと思ったけど、よく考えたら自分のダイアリーはサイド…

「ジャングル大帝」リメイクに谷口悟朗

http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/09-019.html 今年の夏に「ジャングル大帝」をやるらしい。 「ジャングル大帝」をリメイクするってだけでも結構驚きなのに、その監督に谷口悟朗とか、誰が企画したんだろう。原作無視のオリジナルになること請…

ゲーム::DS::数陣タイセン

数陣タイセン 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2007/06/07 メディア: Video Game 評判が良かったのでヤフオクで落とした。送料とかも含めて800円ちょっと。 これは確かに面白い。少しプレイすればルールはほぼ把握できるし、その割に奥が深い。勝負には実力…

証券会社経由で入金すると振込手数料が要らない

web

証券会社の口座を経由すると、提携銀行から登録銀行への振込(入金)が手数料無料でできるんだということに気付いた。株やったりネット銀行使う人にとっては常識らしいけど、目から鱗だ。 SBI証券だと、ゆうちょ+三大銀行+ネット銀行。 ゆうちょ銀行 三菱…

楽オクとヤフオクの感想

web

ボトルアクアリウム関連とか中古ゲームソフト買ったりするのに、最近ちょくちょくオークションを使う。 楽天オークションとYahoo!オークションを両方使ってみたが、一長一短あるなぁ。 取引 楽天 面倒が一切無い。基本的にAmazonとかで買うのと一緒で、出品…

WHITE ALBUM #06「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」

先輩を家に上げた時の電話のやり取りで、やましいこと何も無いのにどうして嘘つくんだよ!って思ったけど、まぁその前に寝姿見て萌えてたわけだから、彼の頭の中ではやましい考えがあったんだろうとしか言えないな。 大事なのは、直後の由綺の行動によって「…

SEOっぽい実験

web

google:retlaというように自分のidで検索すると、2009/02/06現在で2番手に来る。 1番手はサイト名がまんま「RETLA」となっているから仕方ない。 でも、PageRank的にはうちの方が上っぽいので、こっちもブログタイトルに「retla」と入れれば逆転狙えるんじゃ…

『20世紀少年第二章』

後半眠くてしょうがなかった。 原作の浦沢的冗長さを差し引いても、なお端折りすぎなイメージ。もちろん3部作でまとめるんだから仕方ない部分ではあるが、あまりに端折りすぎなせいで話の流れがぶつ切りになっていて、マフィアが協力する理由など、諸々が曖…