2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『スカイ・クロラ』

前評判が悪いので覚悟して観に行ったけど、それほど悪くはなかった。 主役二人の声優が吐き気を催すほど酷いのと、本編だけだと世界観が全然分からないのと、いくつかの謎が放り投げられてるのを除けば、あとは普通。 とりあえず、期待しなければ「ああ、押…

コードギアスR2 #21「ラグナレク の 接続」

あっさり1話で説明終了かよ!マリアンヌとかただ感じ悪いだけの女で終わっちゃったよ! まぁ、何だかんだでブリタニア皇帝は「かぎ爪の男」と同じだったわけね。無意識に入り込んで世界の完全調和を目指す敵役と、そんなのどうでも良くてただ個人的な感情を…

漫画の絵に必要なのは「上手さ」じゃなくて「完成度」だと思う

http://sukebeningen.blog46.fc2.com/blog-entry-168.html 「美大絵」という一つの観点から見ての「上手さ」らしい。漫画に美大的な「上手さ」が必要かどうかは考えないのが暗黙の了解。 ただ、どっちにしろ「上手さ」なんてどうでもいいんだよ。漫画の絵で…

KATSUがゆかなのプロデュース

Blooming Voicesアーティスト: ゆかな出版社/メーカー: King Records =music=発売日: 2008/10/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見るゆかなのアルバムでangelaのKATSUがサウンドプロデューサーになっている。 気になる…

コードギアスR2 #20「皇帝 失格」

ビスマルクさんの持論は面白いなぁ。スザクに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。 マリアンヌさんはこれまでのイメージを覆して結構腹黒っぽいですな。むしろC.C.の方が母親っぽい。人格を他人に植え付けるギアス、かな?ギアスは他人の脳活動に影響を与えるも…

コードギアスR2 #19「裏切り」

すげーよもう。こんなにも身内からフルボッコにされた主人公初めてだよ。しかも、行き違いとかじゃなく本当にルルーシュが悪いんだから、弁解の余地も無い。それでもルルーシュを否定させないところに、ピカレスクロマンがあるのかな。 ロロはギアス酷使によ…

X-Finderを導入してみた

PC

QTTabBarは簡単でいいソフトなんだけど、エクスプローラの拡張だからちょっと重いし、作者が音信不通になってしまってるから、思い切ってファイラを導入してみた。 MDIEかX-Finderかで迷ったけど、X-Finderの方がカスタマイズ性に富んでるしレジストリも弄ら…

紅蓮の新型が出る時はアクセスがすごい。

g:geassははてなカウンターでアクセス解析してるんだけど、毎週放送直後から翌日くらいにアクセス数がMAXに達する。そしてその最高アクセス数で大体視聴者のテンションが分かる。 紅蓮可翔式のデビュー戦(TURN 13)と紅蓮聖天八極式のデビュー戦(TURN 18)…

FLOW::WORLD END

WORLD ENDアーティスト: FLOW出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/08/13メディア: CD購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (45件) を見る特典のシールはブリタニア帝国バージョンだった。騎士団のが欲しかったなぁ。 それはそうと、これはこ…

コードギアスR2 #18「第二次 東京 決戦」

紅蓮の強さが圧倒的になった。チートだ厨設定だと言う奴らは多いけど、個人的にはこういう圧倒的強さは好きだ。安心感があるから。死にそうな状況でボロボロの状態が続くのはメリハリが利かなくなる場合が多いので好きじゃないし、実力伯仲の勝負ならナリタ…

コードギアスR2 #17「土 の 味」

スザクのキチガイっぷりが面白い。それに対して言い訳するどころか嘘ついてまで自分を悪役に追いつめていくルルーシュのなんと潔いことか。とっつかまって「裏切ったなー!」のせいでまた薄っぺらくなったけど、それ以上にスザクが道化すぎて。 ここまでもの…

北米版コードギアスのキャラクター人気投票に噴いたwww

http://code-geass.bandai-ent.com/poll/pollb.php 結果だけ見ても非常に面白いんだが、スタッフのコメントが面白いので、以下に訳してみる。 キャラクター人気投票第1回結果 投票してくれたみんな、ありがとう!最新の視聴者参加型投票に5000人以上の人が参…