2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超地元ネタ

いばらぎじゃなくていばらき―超人気WEBサイト「茨城王」を読む作者: 青木智也出版社/メーカー: 茨城新聞社発売日: 2004/05/25メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る地元の図書館で読んだんですが、ものすごく面白いです。茨城の…

阪神優勝

優勝自体はどうでもいいんです。 ただね、阪神電鉄株…。やっぱり村上さんはすごいなぁ。どうせしっかり売り抜くんだろうなぁ。現時点でも300円が1000円ですよ。3000万円から1億円ですよ。 ま、どうせ株に使う金なんて無いけどね。

創聖のアクエリオン[最終回]

ふむ、ネタアニメの割に作画もストーリーも結構上出来でしたね。正直、意味不明系の終わり方になると思っていたのに。 後番何だっけ?

のまネコ問題の展開

ITmediaニュース:「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 あははは。いいねぇ。のまネコ問題はもう大分騒がれてますが、ひろゆきがこんな風に盛り上げてくれるとはw 浜崎あゆみのシンボルマークじゃ皮肉るにはちょっとマイナーす…

ゾイドジェネシス #25「進軍」

傲慢になったゲリラの寄せ集めに対し、どこまでも控えめなルージ。まぁ、ガラガの「檄を飛ばした方なんだから」他より優位にあるというような考えもどうかと思うけど。リーオの武器を持ってると言っても、それは戦力の差であって立場上の優位を確保するもの…

仮面ライダー響鬼

布施明、意外とうまいw 特訓で早期に変身できるようになったのはいいけど、アームドセイバーが使えるようになったのは特訓じゃなくて敵方が波動を弱める措置をしてくれたからだという微妙でうまい設定。しかもうまく取り返せたのが新型童子・姫の悪戯っ子な…

交響詩篇エウレカセブン #23「ディファレンシア」

塔州連邦の情報操作なのか本当なのかはよく分かりませんが、ヴォダラクがテロを起こしたとされ、そのせいで迫害されるヴォダラク。レントンからすれば何も悪いことしてない瀕死の少女が迫害されるのは不条理に見えるのでしょうが、これは仕方ないですよね。 …

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49「レイ」

今回は流石に余裕が無いのか、いきなり戦闘開始するところから始まりました。つーか宣戦布告も無しに攻撃かよ。アリかそれ。まぁ、省略しただけでオーブから宣戦布告があったと受け取れなくもありませんが。 ミーティア起動して戦闘開始。ラクスはザフト兵に…

絶対少年 #18「十七歳の出会いと絶望」

ドッシルとシッシンがブンちゃん壊しちゃったよ…。マジか。 特別な存在だった歩が、一気に悪者になってしまう。すげー最悪な出会い方になっちゃったねぇ…。

Picasaいい感じ。

Picasa Picasaの日本語版が出たのでインストールしてみたら、かなり使い心地がいいです。綺麗で分かりやすいし、何よりGmailとの連携ってのが最高。Gmailはファイル保存も兼ねているのですが、Picasaを使えば写真の保存がかなり楽になります。これはホント便…

滝本竜彦::NHKにようこそ!

NHKにようこそ! (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安倍吉俊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 246回この商品を含むブログ (396件) を見るあー面白かった。 独特の文体と最終的なメッセージが『ネガティブハッピー・チ…

職業適性診断

ニュートラ:適性・適職診断 id:starbowさんとid:integralさんがやっていたので自分もやってみました。 診断結果 仕事 どんな仕事でもきちんと完成するタイプ 性格 取り越し苦労の慎重タイプ 恋愛 恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ 特に向いている職種は…

ゾイドジェネシス #24「驕り」

ザイリン少将の経歴が明らかに。 元々ディガルドに征服された村から選抜されたゾイド乗りなんですね。ゾイドの世界では、極めて特殊な兵器であるゾイドが重要な存在であるため、戦力となる兵士は限られ、そのためどんな出身であろうとゾイド乗りとして優秀で…

仮面ライダー響鬼

傀儡より強い将軍童子・姫。人員整理とか言って傀儡を倒してますが、傀儡もやっぱり死にたくないのか、抵抗します。別に悪玉の完全な統制下というわけではないのかも。今まで傀儡が姫・童子を作っていたのから逆転してます。しかも、なんかこれまでと違って…

交響詩篇エウレカセブン #22「クラックポット」

ボードに乗って彷徨うレントン。 浮浪者同然の生活な上にボード以外全て盗まれるレントン。 素っ裸でないと大ができないハップ。 ハップとホランドって幼馴染なんだ。 エウレカはレントンに恋してるんだ。 敵方の夫婦に優しくされるレントン。

がっちりマンデー

毎週日曜07:30〜08:00にTBSでやっている「がっちりマンデー」という番組が面白いんです。 ためになります。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #48「新世界へ」

切羽詰ってるはずなのに長い長〜い冒頭パート。一応デスティニープラン用コンピュータ郡のカットが加わっていましたが、それにしても…。 さて、ディスティニープランの説明VTRまで用意し、そのキャラクターにデュランダルとジブリールを使っているという芸の…

絶対少年 #17「それは関与できない問題」

須河原さん観覧車に閉じ込められるの巻 昔の恋人! てか美佳が関わんの? はな婆さんの声としゃべり方はどうしても慣れない…。 そして歩コネェ━━━━━━(゜A゜;)━━━━━━ッ!!

mixi

web

話題のmixiってのに入りました。 SNSっていうけど、100万人も登録してたらクローズドって感じでもないですねぇ。ちょっと驚いたのは、いつもよく見てる僕の見た秩序。のヨシナガさんがヘビーユーザーっぽかったことですかね。しかもHUNTER×HUNTERコミュニテ…

はてなアイデア

web

3分泣いたらもとに戻るんで、ちょっと待っててください このブログは「3分泣いたらもとに戻るんで、ちょっと待っててください」に名前を変更しましたので、アンテナやリンクを貼っている方は差し障り無い範囲で改変をお願いします。 RSSの方はRSSを読むと…

テレパソって

それほどいいものとも思えませんね。 テレビ+HDDレコーダーの方が遥かに操作性・速さ・画質・画面サイズ等で上回っている上に、パソコン上だと色々不具合もあるし。関係ないかもしれないけど、予約録画が実行されるたびにパソコンそのものが起動するのも不…

ゾイドジェネシス #23「ハヤテ」

わー、使者の服装がやけに可愛いぞ。 ラ・カンは、一応戦いに参加したくない人がいるか確認。これをちゃんと出してきたのはかなり評価高いです。で、側近のじいさんは、街を作るときに住みたい奴はいつかディガルドと戦うことを覚悟しろと言っていた模様。つ…

交響詩篇エウレカセブン #21「ランナウェイ」

おばちゃんにもらった聖水をかけてお祈りするヴォダラクの高僧。 こんなんで治っちゃうのね。どういう世界観だか分からなくなってきた。 レントンのお姉さんは悪者なんですか?確か親父のアドロックも軍と一般大衆以外からはあまりいい評価ではないようでし…

選挙行ってきたよ

友達が「選挙行こうぜ」と誘うもんだから、一緒に行ったはいいけど、俺明日試験だからそのまま直帰。寂しい。小選挙区、比例代表、裁判官国民審査、県知事選挙と、前回の参議院選とは違って盛り沢山。ま、ほとんど選択肢なんか無いんですが。つーか小選挙区…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #47「ミーア」

だは。ここに来て総集編(ちょっと違うけど)って、サンライズはどういうつもりなんでしょう。 多分アレですな。 むしろ陰陽大戦記の方がメインってこと。 きっとそうだ。そうに違いない。 そういうわけで間はぶっ飛ばしまして。 デュランダル議長、ついにデ…

絶対少年 #16「目に見えない巨大な何か」

成長した歩キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! しかも美紀とラブラブ電話キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! オカカ婆にくっついてたのはやっぱりドッシルとシッシン。 暖色系と寒色系のマテリアルフェアリーがいるのか。 須河原ヒロイン決定。 つーか美玖がコネェ━━━━━━(゜A゜;)…

写真には人がいないとつまらない

最近ちょくちょくデジカメでその辺の写真を撮ったりするのですが、溜まってきた画像ファイルを見ていて、やっぱり写真は人が写ってないと面白くないな、と思いました。花や風景は綺麗だし割と簡単に撮れるんですが、いまいち印象に残らない。てか、そんなあ…

便座!便座!!

さっき、トイレで大をしようとして便座を下ろさずに座りそうになりました。 マジで焦ったぁ〜。(´Д`;)

僕の見た秩序。のネタ

web

僕の見た秩序。3次元バーコードを作ってみる これは面白い発想ですね。なるほど。 何故か自分の携帯では速い方が読み取れて遅い方は読み取れませんでした。 QRコードは携帯でしか読めない上、実質ただの画像ファイルだから、隠しページへのリンクなんかにも…

ゾイドジェネシス #22「誓い」

反ディガルドの拠点にするため、ラ・カンの昔の仲間が作った隠れ都市へ。 そこで「世界地図」を見る一行。ロンは一人、「世界の地図というより、この大陸の地図だねぇ。」とか言ってます。前から思ってたけど、ロンだけは何故かいまいち言動が怪しい。エヴォ…